忍者ブログ

ゲームとか色々

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
リンク
プロフィール
HN:
henyohenyo1

掲示板:
henyohenyo1掲示板



性別:
男性
自己紹介:
内容も考えずにいきなり開設
してしまいました。
HPの方には、勉強がてら作った
脱出ゲームを設置してみました。

連絡はメールフォームへ↓

Powered by NINJA TOOLS



カテゴリー
バーコード
最新記事
最新CM
[05/29 henyohenyo1]
[05/29 henyohenyo1]
[05/28 henyohenyo1]
[04/30 henyohenyo1]
[04/16 henyohenyo1]
[04/15 henyohenyo1]
[04/15 henyohenyo1]
[03/03 henyohenyo1]
[02/16 henyohenyo1]
最新TB
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
コガネモチ
その他
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リリースして一日目、TinyEscape2のガイドラインを、
そして今回の幾つかの試みも前作との違いも含めて書きます。

1.アイテム保持数を増やした。
  6つ表示可能から表示可能アイテム数を最大14個まで
  持てるようにした。
  途中14個で足りなくなったので
  苦肉の策として、○ードを一つのアイテムとして切り替えて扱うようにした。
  ※まだアイテム欄は快適さに難ありなので、改良の余地ありです。

2.アイテム詳細ボタン(About Items)の追加
  アイテムを調べたり、アイテムの組み合わせができるようになった。
  ※○ン型ラ○トの使い方で迷う人が居たのでヒントを、○ードのように
   他のアイテムと組み合わせる事で意味を持つ。

3.ランダム要素を強化
  謎の設定をランダムに設定、これは一度解いた後で遊べる
  ようにならないかなとかねてから思っているので、そうしてます。
  あるアイテムに居たっては、隠し場所が数箇所の場所の
  いずれかに配置されます。
  ※攻略ページなどで、回答が決め打ちで書かれていても、
   それは攻略者が攻略した時点での回答です。

4.その他
  今作もマルチエンディングにはなってません。
  他の事で時間が無くてそこまでは余裕が無かったです。
  エンディングが地味との意見が、2ちゃんにあったのですが
  プロバごとの巻き添え規制にて、書き込みできないのでここに、
  確かにエンディングと言うのは大事な要素であるのですが・・・
  次回作ではどうしようかな、花火でも上げようかなと思っております。

PR
この記事へのコメント
ガイドラインと書きながら
ガイドラインと書きながら
内容が開発の説明になってしまった。
henyohenyo1 2009/05/29 13:24 編集
しかし
何かと、こんなことできないかな
とやってみる部分に時間をついや
してしまうため、それ以外のところが
甘くなってしまうと言うのもあるけど
今自力でできることで作成していく
スタンスでやっていこうと思います。
アレもこれもとやっていると
時間がいくらあっても足りない感じ
になってしまいがち、その辺が
バランス良くできる人は達人か
ネ申に違いない。
henyohenyo1 2009/05/29 16:45 編集
コメントを書く
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お買い物


・Amazon検索




・Amazonにて脱出で検索してみた
アクセス解析
忍者アド
P R
[PR] 忍者ブログ [PR]
ブログテンプレート