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リリースして一日目、TinyEscape2のガイドラインを、
そして今回の幾つかの試みも前作との違いも含めて書きます。

1.アイテム保持数を増やした。
  6つ表示可能から表示可能アイテム数を最大14個まで
  持てるようにした。
  途中14個で足りなくなったので
  苦肉の策として、○ードを一つのアイテムとして切り替えて扱うようにした。
  ※まだアイテム欄は快適さに難ありなので、改良の余地ありです。

2.アイテム詳細ボタン(About Items)の追加
  アイテムを調べたり、アイテムの組み合わせができるようになった。
  ※○ン型ラ○トの使い方で迷う人が居たのでヒントを、○ードのように
   他のアイテムと組み合わせる事で意味を持つ。

3.ランダム要素を強化
  謎の設定をランダムに設定、これは一度解いた後で遊べる
  ようにならないかなとかねてから思っているので、そうしてます。
  あるアイテムに居たっては、隠し場所が数箇所の場所の
  いずれかに配置されます。
  ※攻略ページなどで、回答が決め打ちで書かれていても、
   それは攻略者が攻略した時点での回答です。

4.その他
  今作もマルチエンディングにはなってません。
  他の事で時間が無くてそこまでは余裕が無かったです。
  エンディングが地味との意見が、2ちゃんにあったのですが
  プロバごとの巻き添え規制にて、書き込みできないのでここに、
  確かにエンディングと言うのは大事な要素であるのですが・・・
  次回作ではどうしようかな、花火でも上げようかなと思っております。

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この記事へのコメント
ガイドラインと書きながら
ガイドラインと書きながら
内容が開発の説明になってしまった。
henyohenyo1 2009/05/29 13:24 編集
しかし
何かと、こんなことできないかな
とやってみる部分に時間をついや
してしまうため、それ以外のところが
甘くなってしまうと言うのもあるけど
今自力でできることで作成していく
スタンスでやっていこうと思います。
アレもこれもとやっていると
時間がいくらあっても足りない感じ
になってしまいがち、その辺が
バランス良くできる人は達人か
ネ申に違いない。
henyohenyo1 2009/05/29 16:45 編集
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