忍者ブログ

ゲームとか色々

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
リンク
プロフィール
HN:
henyohenyo1

掲示板:
henyohenyo1掲示板



性別:
男性
自己紹介:
内容も考えずにいきなり開設
してしまいました。
HPの方には、勉強がてら作った
脱出ゲームを設置してみました。

連絡はメールフォームへ↓

Powered by NINJA TOOLS



カテゴリー
バーコード
最新記事
最新CM
[05/29 henyohenyo1]
[05/29 henyohenyo1]
[05/28 henyohenyo1]
[04/30 henyohenyo1]
[04/16 henyohenyo1]
[04/15 henyohenyo1]
[04/15 henyohenyo1]
[03/03 henyohenyo1]
[02/16 henyohenyo1]
最新TB
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
コガネモチ
その他
| HOME |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつでも買えるということでドラクエ9を様子見してたのですが
ワゴンセールでギレンの野望アクシズの脅威Vが30%引きだったので、
買ってしまいました。
話題のためにそろそろドラクエ9を買おうと思ったら
品切れで有名な初音ミクProjectDIVAが1本だけ新品で入荷されていたのを
偶然見つけたのでGETしました(さすが僻地というところか)
ドラクエ8の時同様、ドラクエ9もやらずじまいになってしまいそうな予感が・・・
PR
かつて先人はAPPLE][のゲームを日本語に翻訳しながら解いていたが・・・
今はその逆の現象が起きている。

リリースして一日目、TinyEscape2のガイドラインを、
そして今回の幾つかの試みも前作との違いも含めて書きます。

1.アイテム保持数を増やした。
  6つ表示可能から表示可能アイテム数を最大14個まで
  持てるようにした。
  途中14個で足りなくなったので
  苦肉の策として、○ードを一つのアイテムとして切り替えて扱うようにした。
  ※まだアイテム欄は快適さに難ありなので、改良の余地ありです。

2.アイテム詳細ボタン(About Items)の追加
  アイテムを調べたり、アイテムの組み合わせができるようになった。
  ※○ン型ラ○トの使い方で迷う人が居たのでヒントを、○ードのように
   他のアイテムと組み合わせる事で意味を持つ。

3.ランダム要素を強化
  謎の設定をランダムに設定、これは一度解いた後で遊べる
  ようにならないかなとかねてから思っているので、そうしてます。
  あるアイテムに居たっては、隠し場所が数箇所の場所の
  いずれかに配置されます。
  ※攻略ページなどで、回答が決め打ちで書かれていても、
   それは攻略者が攻略した時点での回答です。

4.その他
  今作もマルチエンディングにはなってません。
  他の事で時間が無くてそこまでは余裕が無かったです。
  エンディングが地味との意見が、2ちゃんにあったのですが
  プロバごとの巻き添え規制にて、書き込みできないのでここに、
  確かにエンディングと言うのは大事な要素であるのですが・・・
  次回作ではどうしようかな、花火でも上げようかなと思っております。

TinyEscape2の実装を本格的に開始してかれこれ2週間あまり
だんだん形になってきた気分(まだ数部屋と仕掛けが幾つか残ってる状態)
前回よりできることが増えたせいか、まだ全然バグバグで
お見せできる代物ではありません。
しかし、無料ゲームなのにこんなに時間割いて良いのだろうか
と思いつつ前作をさくっとプレイしたり、タイムトライアルをしてみたりと
遊んでしまう作者であった・・・。
Tiny Escapeが結構受けてたという事で、次回作の構想を練ってます。
結構作っているうち色々壁が出てきて、一つ一つ解決しながら進めてます。

二つほど壁があり何とか解決しました。
(次回作はまだ実装してません)

・AboutItemsボタンの処理
 結構PalaFlaでの説明は見かけるのですが、Suzukaの場合の説明は皆無なので
 あせりましたが、何とかできるようです。

・ボタンが重なった時は下の深度にあるボタンが反応しなくなる。
 前作で結構悩まされました。
 特にクローゼットの処理ですね。
 ドアを開けてその中の仕掛けを色々やるアレです。
 今回いい方法を発見しました。
 ボタンを使わずボタン用のスプライト(MC)を作成しそこにボタンイベントを書くようにすると
 うまく行きました。
 ボタン自体の表示をON/OFFするようにすればボタンの重ね合わせ時の不具合も問題無く解決
 できるようです。
 ただしSuzukaの仕様なのか、 一番上の階層のスプライト(MC)にボタンイベントを書くとうまく
 行かないようです。
 一階層目(コンテナMCとして作成)⇒二階層目(ここのMCにボタンイベントを書く)のように
 シンボルリスト上で作成してから
 レイヤーリストに一階層目のスプライトごと配置するとうまく動作しました。

昨日、久しぶりにアクセス解析を見たら27000件のアクセスがあったので
びっくりしました。
ついこの間まで、アクセスが0件でアクセスログがだったのに
どこぞからサイバー攻撃でも受けたのかなと思ったのですが、
どうやら様子が違うようで・・・
henyohenyo1掲示板に感想の書き込みがありました。
よくよく調べると世界各国から遊びに来ていてオリンピックのような
状態になっておりました。
TinyEscape で遊んでくれた方々に感謝ですね。
どうもありがとうございます。

今amazon広告みて軒並み9千円台なんで
びっくりしたよ、プレミア価格突入中です。

実際に買えた人の中には転売厨もいそうだな。
アイマスSP、右のAmazon広告を見てると、
在庫切れにでもなったのか値段が出なかったり
プレミア価格になっているのもあるのでちょっと気になった。
初回限定版ということで売れまくってるのかな。
箱○板持っているから、しばらく様子見しよう。
お買い物


・Amazon検索




・Amazonにて脱出で検索してみた
アクセス解析
忍者アド
P R
[PR] 忍者ブログ [PR]
ブログテンプレート